CRM
OVERVIEW
顧客満足度の向上と
売上の拡大
顧客との関係を効率的に管理し、顧客とのコミュニケーションや顧客対応を最適化するための顧客管理(CRM)システム。顧客情報を一元管理することで、見込み客の発見、顧客との接触、関与、対応状況の管理を通した顧客の育成や顧客との関係管理、顧客情報の分析、営業案件の進捗管理などを迅速かつスムーズに、また自動的に行うことができ、顧客満足度の向上と売上の拡大に貢献します。
このような課題に対して、ブルーオーキッドコンサルティングでは以下のソリューションを提供しています。
SOLUTION
01
世界で25万社が導入するクラウド型顧客管理・営業支援ツール「Zoho CRM」。顧客の基本情報、顧客との商談、メール、見積書、請求書などの営業活動の履歴を一元的に集約しつつ自動的に整理するため、顧客情報の管理に係る手間やコストを削減できます。また、営業チームの生産性を高めるために、顧客情報管理、営業スジュールの管理、売上分析、顧客サポートなども可能で、営業チームはより効率的に営業活動を行うことができ、顧客とのコミュニケーションや商談の進行状況を正確に把握することができます。さらに、登録された顧客情報への自動的なマーケティングアプローチも可能で、見込み顧客の収集、分類、育成、分析レポートまでを効率化・自動化することにより、顧客満足度の向上や売上拡大に寄与します。ブルーオーキッドコンサルティングでは、Zoho CRMの導入、運用支援サービスを提供しています。
02
HubSpotはマーケティング、営業、コンテンツ管理やカスタマーサービスの業務に必要な機能を一元的に備えたクラウド型CRMです。見込み客をウェブサイトに呼び込み、顧客に転換、インバウンドマーケティングを支援する「Maketing Hub」や、取引を効率的に成約へと導く営業支援ツールである「Sales Hub」、顧客の期待を上回るサポートを提供するための「Service Hub」、訪問者にあわせたパーソナライズなど柔軟性と高い機能性をもつホームページ作成・編集ツール「CMS Hub」などのソフトウェアから構成されています。それぞれのソフトウェアを個別に利用することも、組み合わせて利用することにより相乗効果を高めることもできます。
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